わたしの物語・代表ライターの関です。

つい先日、新年を迎えたように思えるなか、

気がつけば3月も残りわずかとなりました。

 

このような時間の流れの速さを思うにつけ、

時間の大切さが身にしみます。

 

本当にやりたいこと、

本当はやっておかねば、と思っていることを、

後回しにしていると、

ある時、もう「時間」が残されていないことに気づく。

……そのような後悔はしたくないものです。

 

「いつか自分史を作りたい」

「いつか自分史を作ってあげたい」

そう考えている方の大切な時間も、

刻一刻と過ぎていきます。

 

「この話は、子供や孫に伝えておきたかった」

「もっと親の話を聞いておけば良かった」

そういう悲しい思いをする人が、

1人でも少なくなるよう、

これからも自分史作りに取り組んで参ります。